medakaのつぶやき
medakan.exblog.jp

medakaのつぶやきです
以前の記事
検索
最新の記事
2017/07/24
at 2017-07-24 23:53
2017/07/23
at 2017-07-23 22:05
2017/07/22 ..
at 2017-07-22 21:37
2017/07/21   明..
at 2017-07-21 22:20
2017/07/20 暑さのせい
at 2017-07-20 23:52
最新のコメント
あんがとゥ〜。
by medakankan at 22:16
「ブログ休み」 も無かっ..
by o花子 at 09:35
へ〜、元気だね、6月生ま..
by medakankan at 21:14
暑いね~ でも、クーラ..
by o花子 at 14:34
アハハ〜、確かによく働い..
by medakankan at 22:23
毎日暑いです、medak..
by 絵美 at 22:15
手術、まずは半分成功おめ..
by medakankan at 00:04
こんばんは 何種類も作..
by asahinahikari at 22:49
うわ〜いyumeさん、ご..
by medakankan at 09:34
medaka さんが不思..
by 4416_yumeoibito at 08:35
yumeさん、yumeさ..
by medakankan at 23:37
そうでっす!
by medakankan at 23:37
葉月さん、とこさんも葉月..
by medakankan at 23:36
笑うって病気や疲れがふっ..
by rui-studio2 at 22:14
medakaさん、お久し..
by 葉月 at 16:11
あら、そうだっかも?? ..
by medakankan at 23:19
こんばんは! はい、ご..
by 4416_yumeoibito at 22:49
ほんとに、驚きだったよね..
by medakankan at 00:14
沼津もすごかったよ~! ..
by 絵美 at 18:05
> 8misuzu8さん..
by medakankan at 20:30
ブログパーツ
2017/07/24
ぷわ〜medakaでっす。

ったく暑いね!

大丈夫?

元気?

そ。



え〜と、これから読む本3冊、楽しみだ〜


どんな本でも、読む前って、ワクワクするよね。

小さな幸せ感、感じるよね。

あたしって、安上がりだ〜アハハ〜105.png


c0247346_23535310.jpg
じゃ、またね。

さっき、歯磨きしてたら、手の人差し指がつっちゃった。な、なにこれ、初体験。



# by medakankan | 2017-07-24 23:53 | Comments(0)
2017/07/23
ぷわ〜、medakaでっす

きょう撮った写真はこれ、


おねえさんが静かにひく、、、

お三味線の、音色に、ほれぼれ。

からだじゅうにしみわたったよ〜。


改めて書くことに。

c0247346_2150207.jpg
じゃ、またね。
# by medakankan | 2017-07-23 22:05 | Comments(0)
2017/07/22 「気仙沼ポート1周年感謝フエア」
ぷわ〜medakaでっす。

きのうお知らせしたとうり、横浜ワールドポーターズでの催事に行ってきましたよ。

「気仙沼ポート1周年感謝フエア」ですよ、

私はそのプログラムの中の、あいマイさんの腹話術の、写真を撮りに。

今日の様子の詳しくはあいマイさんの7月22日のブログで→ 「腹話術師、あいマイさんのブログ
c0247346_21505925.jpg
お人形、みいちゃんとHAYATO君をつかって、楽しい〜。
c0247346_22134461.jpg
大勢の人に楽しんでもらって気仙沼の宣伝も大いに出来たわね。

c0247346_22132214.jpg
気仙沼の物産がいろいろあるね〜

100円の割引券もらっちゃったら、なにか買わねばね。アハハ〜
c0247346_2271524.jpg

で、私は、気仙沼産のふかひれスープを買ったわ。

生のカツオ一本はだれがゲットしたのかな?
c0247346_2271517.jpg

かわいいみいちゃんと記念に、パシャ。

かわいい〜。

おしゃまなバスガイドさんだった。 顔デカッ! アハハ〜

私もお人形ほしい〜
c0247346_2221894.jpg
じゃ、またね。



# by medakankan | 2017-07-22 21:37 | Comments(0)
2017/07/21   明日(22日)横浜ワールドポーターズに来ませんか?
ぷわ〜medakaでっす。

暑い。

暑いついでに、明日もっと熱くなりに来ない?
c0247346_22044771.jpg

横浜ワールドポーターズで、気仙沼PORT1周年感謝フエアがあり、

私はそのプログラムの中の、あいマイさんの腹話術の応援に行くのよ〜

応援て言っても、写真撮るだけ。アハハ〜。あいマイさんの腹話術は楽しい〜

あいマイさんは、カルチャーセンターの腹話術の講師。

medakaも習うことにしたのよ、アハハ〜


あいマイさんのお顔が載ってるチラシはこっち→ 横浜ワールドポーターズにて


あいマイさんの出番は14時と16時。楽しいよ〜

抽選でナマ鰹が丸ごと1本当たるらしいけど、当たったらどうする?アハハ〜

場所は2階デッキストリートの特設会場。迷うよ、アハハ〜

おいでよ、じゃ、明日待ってるね。


# by medakankan | 2017-07-21 22:20 | Comments(0)
2017/07/20 暑さのせい
ぷわ〜medakaでっす。

ふ〜、暑かった〜

ふ〜、仕事が忙しかった〜、

遅くなった、早く帰ろっと。


c0247346_2352915.jpg
あ、そうだ、夕飯食べて帰ろっと。

何にしようか、う〜ん、食べたいものが無いよ。

とんかつ定食にしよっと。ここのとんかつと来たら、薄い、小さい

それが、medakaにピッタリって訳。アハハ〜

c0247346_2354106.jpg

そして、ひとくち、さくっと食べて、気がついた。

お昼にカツサンドを食べたんだった。忘れてたよ。

あらら〜、1日2回もトンカツ、トホホ

暑さのせいよ。アハハ〜

でも、気がついただけいいか、

そのうち食事をした事すら忘れちゃうのかも、、、きゃ〜、そ、それは、ヤダ!


じゃまたね







# by medakankan | 2017-07-20 23:52 | Comments(0)
2017/07/19
ぷわ〜medakaでっす。

すいすいmedakaの水曜日イ〜

 水曜日イ〜はお休みだァ〜169.png



はい、それじゃ、おやすみなさ〜い152.png
c0247346_2328027.jpg
じや、またね。


# by medakankan | 2017-07-19 23:33 | Comments(0)
2017/07/18 syaaijinさん、25キロも離れて撮った花火

数日前の[横浜スパークリングトワイライト花火大会]を

なんと,隣の横須賀市から撮ってブログにアップなさってる方がいた〜

驚き、25キロも離れた場所から撮った画像だそうだ、ビックリですよ → syaaijinさん

7月17日の記事です。

 
へ〜、25キロも離れても、あんなにキレイに撮れるんだ〜、どんなカメラなんだろう。

カメラを見てみた〜い(そこかい・・・)


あっ、いえいえ、カレーの記事も楽しい。(汗・・・)
syaaijinさん、勝手に紹介させていただきました〜

今度カメラを撮って、アタクシに見せてくださいまっし。(こらこら)

え?、アタクシ?、はいアタクシはガラケー専門です(ショボ〜ン・・・)

じゃ、また。

# by medakankan | 2017-07-18 21:07 | Comments(0)
2017/07/18  「面白かったらシェア」さんの記事をシェア
ぷわ〜medakaでっす。

なんか面白いもの無いかなあ〜って日々さがしてるアタクシ。アハハ〜

なかなか無いんですよ。


え〜と、

「面白かったらシェア」さんの記事をシェアさせていただいた。アハハ〜
c0247346_20164546.jpg
これは、沖縄の那覇市だそうだ。

じゃ、またね。

# by medakankan | 2017-07-18 20:22 | Comments(0)
2017/07/17 アップ出来なかった
ぷわ〜medakaでっす
17日(月)、エキサイトブログ不具合のため、アップ出来ずお休み。

あとで気がついたら、システムメンテナンスだった〜。

なあ〜んだ。あたしのPCが不調かと思っちゃったよ。

# by medakankan | 2017-07-18 20:21 | Comments(2)
2017/07/16  横浜スパークリングトワイライト

ぷわ〜medakaでっす。

日中は暑くて、すっかりのびてましたよ。


夜になって気がついて横浜の花火、横浜スパークリングトワイライトの花火を見に。
c0247346_21562018.jpg

今年からは、8月の神奈川新聞の花火大会は昨年を最後に取りやめになったので、

きょうのスパークリング花火を見ておかなくっちゃというわけ。
c0247346_21561989.jpg
ドッカ〜ン、ヒュ〜、バリバリ〜

やっぱ、−花火−っていいな〜 

楽しませていただきやした。

それにしてもさ

「横浜スパークリングトワイライト」ってさ、ったく覚えにくいネーミングだなあ。

(文句言ってどうなる、アハハ〜)

おまけにさあ、キャッチフレーズときたら、

「湊と街を包む迫力と幻想のサマーフエステバル、横浜スパークリングトワイライト2017」

長っっ! 
c0247346_2213737.jpg
c0247346_2213784.jpg

じゃ、またね。


# by medakankan | 2017-07-16 22:11 | Comments(2)